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ECニュース NEW
3年連続でfutureshop利用店舗さまが最高賞!第15回全国ネットショップグランプリ
2023.5.24
一般社団法人イーコマース事業協会(通称、エビス)が2023年4月8日に開催した「第15回 全国ネットショップグランプリ」において、最高賞のグランプリを含む2部門を、futureshopをご利用中の店舗さまが受賞しました。…
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EC成功事例インタビュー
馬刺し通販売上No.1「熊本馬刺しドットコム」が自社ECを伸ばすために取り組んできたこと
2023.5.17
馬刺し・馬肉の通販で年間売上No.1※1を獲得するなど、食品ECで成功している株式会社利他フーズ(本社熊本県)。 2012年の会社設立から10年で自社ECサイト「熊本馬刺しドットコム」の年間売上高を数億円規模まで伸ばした…
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ECニュース
IT導入補助金2023の内容や申請手順を解説!ECサイト構築などに最大450万円
2023.4.18
ECサイトの構築などにかかった費用の一部を、補助金として受け取ることができる「IT導入補助金」。2023年度の申請が2023年3月28日に始まりました。 企業の生産性向上やDXなどの取り組みを対象として、最大450万円が…
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EC成功事例インタビュー
ファッションEC「Dcollection」がfutureshopに戻った理由とは?解約から再契約までの経緯を本音で語る
2023.4.5
カスタマイズできるECプラットフォームを使えば、やりたい施策がなんでも実現できると思い込んでいたんです。でも、そんな単純な話ではありませんでした。そもそも、futureshopには多彩な機能がありますから、それらを使いこ…
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ECセミナーレポート
顧客から選ばれるECサイトを作るには?事業戦略を再構築する「AB3C分析」の手法と成功事例【セミナーレポート】
2023.3.30
コロナ禍でのEC市場の急拡大が一巡し、企業同士の競争が激しさを増している2023年。自社ECサイトを運営していく上で、「顧客から選ばれる理由」を明確にすることが一層重要になっています。 そこで株式会社フューチャーショップ…
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EC調査レポート
数字でよみ解く2022年のEコマース
2023.3.16
恒例!フューチャーショップ社調査 「数字でよみ解く2022年のEコマース」 ここ数年間はEC業界にとって急激な変化の波が押し寄せました。 新型感染症流行により、外出機会が減少。そしてEC利用機会が激増した20年、21年。…
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EC調査レポート
ECサイト構築の真実(結果を出す)最強ガイド– 手順や費用・サービス比較
2023.3.15
20数年にわたりECサイト構築に携わってきた筆者が“網羅的”かつ“実践的”な内容で解説!約40ページにわたるEC構築基礎知識の決定版! 自社ECサイトの立ち上げやリニューアルを成功させ、売上という結果につなげるためには、…
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アパレルEC成功事例
アパレル自社ECの売上が昨対1.5倍!Instagram×インフルエンサー活用の成功事例
2023.3.15
EC事業の収益性を考慮し、自社ECサイトを軸に展開することが最善だと判断しました。 自社ECサイトの年間売上高は数億円規模で、近年は昨対1.5倍ほどのペースで拡大しています。 そう話すのは、「Amel(エイメル)」「Da…
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ライブコマース・EC動画
【2023年保存版】ライブコマースとは?ライブ配信の始め方やコツ、メリットや成功事例を紹介
2023.2.27
Eコマースの新しい販売方法として注目を集めている「ライブコマース」。アパレルやコスメ、家具・インテリア、食品など幅広いカテゴリーでその活用が広がり始めました。実店舗への集客や、ユーザーとのつながり強化、そしてECサイトの…
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ECセミナーレポート
自社ECのSEOを正しく理解していますか?すぐに実行できる7つの施策や対策を徹底解説【セミナーレポート】
2023.2.8
自社ECサイトのSEOは、やるべき施策が多く、トレンドの変化も早いため、どこから手を付けたら良いか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで株式会社フューチャーショップは、自社ECサイトの集客やコンバージョ…
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マーケティング
ECマーケティングとは?売上アップに向けたWebプロモーション、導線改善、CRMの施策を解説
2023.1.25
ECサイトの運営に必要なマーケティング活動は、どのように進めていけばよいでしょうか。本稿ではそもそものマーケティングの定義や、実店舗とECのマーケティングの違いを踏まえ、ECサイトの運営に必要なマーケティング施策や手法に…
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EC制作会社インタビュー
「自社ECはあまくない。でも戦い方を知れば売上を伸ばせる」月商100万円の壁を破るために必要なこと
2023.1.11
自社ECで最初の壁と言われる「月商100万円」を超え、さらに売上を伸ばしている企業は、どのような施策に取り組んでいるのでしょうか。 2008年から15年にわたりスポーツウェアのEC事業を手がけるとともに、現在50店舗以上…
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ECセミナーレポート
EC担当者が知っておきたいGA4の使い方とeコマースへの活用ポイントを解説!500人超参加の注目セミナーをレポート
2022.12.21
人の行動を分析・予測するツールへと進化したアクセス解析ツール「Googleアナリティクス4(以下、GA4)」。自社ECサイトやアプリのUI/UXを改善するためのデータを収集する上で、非常に重要なツールです。2023年7月…
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EC売上アップ
ECに後払い決済を導入するメリットとは?利用率や注文処理の流れ、導入の注意点も解説
2022.11.30
ECにおける重要な決済手段の1つである「後払い決済」。ECサイトに後払い決済を導入するとカゴ落ちの抑制が期待できるため、コンバージョン率アップを目的として後払い決済の導入を検討しているEC事業者さまもいらっしゃるのではな…
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食品EC成功事例
食品ECで月商300万円突破の“最短ロードマップ”!支援実績700社超のリライズコンサルティングが解説
2022.11.22
「やった方がいいこと」の情報があふれ、施策の優先順位が分かりにくいネットショップ運営の仕事。「ECの売り上げを伸ばすために、いま何をすれば良いか迷っている」というEC事業者さまの悩みもよく聞きます。 そこで株式会社フュー…
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ライブコマース・EC動画
日本のライブコマース市場規模は5年後どうなる?海外市場を参考に2027年のポテンシャルを推定
2022.11.16
ライブ配信を行いながら商品をリアルタイムで販売する「ライブコマース(Live Commerce)」。商品を販売する目的はもちろんのこと、顧客との交流や新しいファンを獲得する場としてライブコマースを活用するEC事業者さまも…
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EC関連法
【2023年最新版】インボイス制度を5分で解説!EC事業者に必要な対応や注意点とは?
2022.11.9
消費税の新たな仕組みとして「インボイス制度(適格請求書等保存方式)」が2023年10月に始まります。現在、消費税を納めているか否かにかかわらず、ECを行っているすべての事業者さまに影響するこの制度。その概要や注意点、事前…
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ECニュース
D2Cとは?そのビジネスモデルからメリット・デメリット、成功に向けたマーケティング施策例まで
2022.10.20
小売りやECの業界で「D2C(ディー・ツー・シー)」のビジネスモデルが盛り上がっています。ECに携わっている方であれば、ほとんどの方がD2Cという言葉を耳にしたことはあるでしょう。しかし、D2Cの意味やビジネスモデルにつ…
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ECニュース
【経産省調査最新版】2021年のEC市場は20兆円!カテゴリ別のトレンドや巣ごもり需要後のEC利用動向も考察
2022.10.12
コロナ禍でオンラインショッピングの利用が拡大し、市場規模が20兆円を超えたBtoC-EC市場。2021年は物販やデジタルコンテンツの市場が引き続き伸びたほか、サービス系も微増となり、EC市場は増加に転じました。 2021…
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アパレルEC成功事例
アパレルECを強化するには?市場規模から課題点、売上アップ施策まで解説【2023年最新ノウハウ】
2022.10.5
2021年に2兆4000億円規模まで拡大したアパレルEC市場。近年はアパレル企業が実店舗とECを融合させ、オムニチャネルに取り組むことで顧客体験(CX)の向上を図る動きも活発化しています。 アパレルECを強化するために必…
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マーケティング
韓国アパレル48社の販促戦略やマーケコストのベンチマークレポート【ダウンロード資料あり】
2022.9.22
EC化率が日本よりも高く、成熟しつつあると言われる韓国のEC市場。競争環境が激しいマーケットで多くのファンを集めている韓国企業の取り組みを知ることは、日本のEC事業者さまにとっても、EC運営の参考になるかもしれませ…
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ECセミナーレポート
TikTokでECの集客アップを狙う!動画広告「TikTok for Business」の活用法とは?【セミナーレポート】
2022.9.15
幅広い世代へ利用者数を急速に拡大している「TikTok」。日経トレンディ「2021年ヒット商品ベスト30」で “TikTok売れ”という言葉が第1位に選ばれるなど、今や動画投稿プラットフォームの枠を超え、消費者の購買行動…
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マーケティング
Facebook広告のコンバージョンAPIとは?Cookieに代わる効果測定の仕組みと設定方法を解説
2022.9.14
Facebook広告やInstagram広告などMeta社の広告プラットフォームを活用しているEC事業者さまは、ECサイトに「コンバージョンAPI」を設定しているでしょうか? Cookie情報の利用規制が強まる中で、C…
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越境EC
円安基調の今こそ越境EC。自社ECサイトですぐに実現できる「ウェブインバウンド」対策をはじめよう
2022.9.1
コロナ禍で訪日旅行客が激減し、海外の消費者に商品を販売する方法として「越境EC」の重要性がかつてないほど高まっています。 しかし、外国語対応や海外配送の難しさなどを理由に、越境ECに取り組むことをためらっている企業さま…
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越境EC
越境ECを始める 3つの方法と最新トレンドを解説!初期投資ゼロ、運用を変えない海外販売実現方法から、本格的な方法までご紹介【セミナーレポート】
2022.8.17
コロナ禍でインバウンド消費が激減し、海外向けの販売チャネルとして越境ECへの関心があらためて高まっています。一方で、越境ECに取り組みたくても「何から始めれば良いか分からない」「莫大な投資がかかりそう」「言語の対応や海外…
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ECニュース
夏休みに読んでおきたい自社ECサイトお役立ち記事5選・2022年版
2022.8.4
もう2022年の夏本番。日差しがまぶしい中、皆様いかがお過ごしですか? 世間では夏休みやお盆休みの方もちらほら。 お休みがある方もない方も、読むと差がつく(?!)ECご担当者様お役立ち記事5選をご紹介いたします。 移動時…
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オムニチャネル・OMO
販売員のDXを実現!「LINE STAFF START」の機能や活用法、ECへの効果とは?
2022.8.3
実店舗で働いているスタッフがオンラインの集客や接客でも活躍し、EC事業に貢献することが当たり前になりつつある2022年。オフラインとオンラインの垣根を超えて活躍するDX販売員も続々と誕生しています。 そのトレンドを加速さ…
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自社ECサイト集客/SEO
ネットショップ売上アップ13の施策〜集客・コンバージョン・購入単価改善のコツ
2022.7.14
ネットショップの売り上げを伸ばすには、「EC売上高の方程式」を活用し、お店のどこに問題があるのかを把握した上で、改善策のPDCAサイクルを回すのがセオリーです。今回はその方程式の使い方と、ネットショップの売上アップにつな…
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アパレルEC成功事例
ECと実店舗のポイントを統合、さらに店舗受取も本格化。オンセブンデイズが目指すネットとリアルの相乗効果【OMO成功事例】
2022.6.30
「2022年2月にECと実店舗の顧客データを統合し、ポイントも共通化しました。そして4月からは、店頭受取サービスの注文処理をシステムによって自動化しています」 こう話すのは、愛知県を中心に雑貨小売店「ON SEVEN D…
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マーケティング
費用対効果の見直しはCVR改善から。成功ECサイトがやっているWEB接客最適化とは?
2022.6.22
EC担当者の皆さんなら一度は考えたことがある「CVRが上がれば全部解決できるのにな…」。そう、費用対効果は結局CVRが上がれば良くなるんです。集客効率も上がるし、リターンが増えるからキャンペーンも打ちやすくなって、どんど…